世紀末チャンバラ

私が小学生の時。夕方のテレビで不破高校のスポーツチャンバラを取り上げていた。 スポーツチャンバラはグデングデンの柔らかい剣?で戦っていたんだけど剣道みたいに竹刀もいらないし手軽に始められそう!と思った。 そして祖父に 「昨日のテレビで見た不破…

Amazonで初めてのお買い物 失敗しました^_^

3月29日の今朝の出来事。 (※怒りに身を任せて書いています) 28日の夜Amazonで注文していたスタンドミラーが届いた。夜だし開けるのめんどくさ〜明日の朝開けよー!!と思いそのまま寝た。 そして今朝、私はワクワクしながら段ボールを開けたのだ。 すると…… …

姉、鳥ユッケを食べて食中毒になる

皆さんお久しぶりです。 ネタはストックしてあるんだけど投稿できてない。ぼちぼち投稿していこうと思います。 今回はそんなに面白くないよ(フリじゃない) 今週の水野家トピックスは題名の通り 「姉、鳥ユッケを食べて食中毒になる」 です。 昨日の土曜日、…

祖父の戦争体験談〜スズメは美味いらしい〜

戦争体験談と言っても当時小学生だったらしいので戦地には行ってないみたい。 だから疎開の話とかしか聞けなかったなぁ。 大事な話だったとは思うんだけど疎開とかの話はいろんな記事になってるやつとほとんど一緒だったから「そうなんだぁ」ぐらいの反応し…

好みのタイプは人それぞれ

中2の時の話。 とある時期、隣の席の男子が世に言う"イケメン"だった。 今で言う韓流ぽい感じの子だったから好みではなかってけど… そんな彼も自分の顔がイケメンだと自覚していたみたいだったが何故か彼女ができなかった。 (私も不思議に思ってたけど) ある…

タクシーの運転手皆んなやばい(偏見)

1人でタクシー乗ったのは今までで2回しかないけどどちらもやばかった。 1回目の人は車校終わりで駅まで送ってもらったけど凄く話しかけてくる人だった。 車校の近くで乗ったので「車校終わりー?」などと話しかけてきたが、だんだん俺の周りにいる車関係でや…

人様の恋を終わらせてしまった話(懺悔?)

中学1年の時の話。懺悔に近い。 夏から秋に変わる頃だった気がする。 中学生というものは誰が誰のこと好きだかとか 付き合ってるとか興味深々で色んな噂が飛び交ってましたね。 その中で同じクラスのMくんは同じクラスのある女の子が好きらしいという噂があ…

進路面談で脱線した

今日は大学の先生2人と就職に関する面談をした。 私は岐阜県でしか就職する気がないので某楽器店に就職したいとお話をし、先生も「じゃあそこの社長さんに声かけてみるね」ですんなり終了。 何歳でもいいから独立したいという私の意思は先生たちも知っている…

消しカスに執着してた男子

誇張が入ってるかもしれないけどほぼ実話。 これは高校1年の時の話。家庭科(週1)の授業はグループ活動が多く基本名簿順で4〜5人で組んでいた。私のグループは男女2人ずつの4人グループ。全員の苗字がMから始まるのでこの中ではMちゃん、私、M1君、M2君と表記…

御社ガ本当ニ第一希望。

始めてみました。発端は中学の同級生がやっていて「ほぉ、面白いな」と思い開設したのであります。 悩みの話の方が多いとは思いますが過去を振り返って面白かった事も数少ない語彙力で書いていこうかと思います。 今回は悩みの方です。 私、本当にリペア向い…