姉、鳥ユッケを食べて食中毒になる

皆さんお久しぶりです。

ネタはストックしてあるんだけど投稿できてない。ぼちぼち投稿していこうと思います。

 

今回はそんなに面白くないよ(フリじゃない)

今週の水野家トピックスは題名の通り

「姉、鳥ユッケを食べて食中毒になる」 です。

 

昨日の土曜日、私がローソンでやっているモルカー一番くじがどうしてもやりたくて「そや!姉ちゃん今ローソンのバイトしとる言ってたから電話して代わりにくじ引いてもらお!」

と考え電話した時に発覚したお話。

 

 

電話での姉は声に精気が無く「1週間前に鳥ユッケを食べてから調子が悪い。5人くらいで食べてたんだけどその中の1人も私と同じ症状が出ててる。」って言ってきた。 

 

お前も病院行け??? 1週間続いてたら本当にやばいよ??

 

お母さんは心配しすぎて翌朝京都まで行って姉のお世話してました。

 

母、姉の汚部屋、シンクにある大量の食器を見て卒倒。 尚、食器は2ヶ月前から洗ってない模様。

 

せっせと母が滑っている皿を洗っていると姉の

「あ、それ全部捨てるから洗わなくていいよ.新しいの買うから……」発言で母激怒。 

 

母「あんたそうやってホイホイ買って…iPadも自分で買ったらしいやないの!!そんなん買ってる暇あったら国民年金自分で払いな!!」

 

全くもってその通りである。

姉に一人暮らしさせたのは今更ながら大失敗だなと……

 

 

 

 

 

 

鳥ユッケ事件&汚部屋は一夜にして親族に広まり

 

祖母「生の鳥なんて食べるもんじゃないって普通に考えたら分かるわねぇ?大学で何学んだんのかなぁ本当に……(心理学学んでるヨ!)

 

私「阿呆すぎワロタ^_^^_^」

 

母「様子見に行ったけど食欲はあるみたい。

ただバナナ半分食べてすぐトイレ駆け込んでたから大変そうやったわぁ(他人事)」

 

もう呆れすぎて心配してるのは母だけなのである。

 

もう少し生活習慣と自分の行動に気をつけようね。と思う妹であった。

 

終わり。