世紀末チャンバラ

 

私が小学生の時。夕方のテレビで不破高校のスポーツチャンバラを取り上げていた。

 

スポーツチャンバラはグデングデンの柔らかい剣?で戦っていたんだけど剣道みたいに竹刀もいらないし手軽に始められそう!と思った。

そして祖父に

 

「昨日のテレビで見た不破高校のスポーツチャンバラやりたい!!」

 

と提案。

 

祖父は「よーし分かった!庭で遊べるように準備したる」

 

と張り切って用意してくれた。

 

そして数日後「道具揃ったから早速庭でやるか!」と祖父が言ったのでウキウキしながら庭に出た。

 

そこに用意されていたのは2本の…

 

 

 

 

 

 

 

 

鉄パイプ

 

 

 

 

 

 

世紀末????

 

おいおい、今思えばお祖父ちゃん戦時中の遊びすぎるぞ。

 

 

危険だ…これは小学生に提案する遊びではない。

 

だか当時の私はそんな事気にも止めずひたすら祖父と打ち合いをしていた。

 

祖父が割とガチめに打ち込んできてたので

「(クッ!手が痺れる!!これが強者の力!!)」って本気で思ってたよね(バカ)

 

 

閑静な住宅街に響き渡る金属音はさぞ迷惑だったでしょうね…

 

そんな世紀末チャンバラも2時間後に帰ってきた母に見つかり「そんな危ない遊びしないでくれる?」とど正論説教をされ終了しました。

 

ボコボコになった鉄パイプ…まだ家にあるかな…?あったらまた写真撮ってTwitterにあげます。

 

 

終わり