好みのタイプは人それぞれ

中2の時の話。

 

とある時期、隣の席の男子が世に言う"イケメン"だった。 今で言う韓流ぽい感じの子だったから好みではなかってけど…

 

そんな彼も自分の顔がイケメンだと自覚していたみたいだったが何故か彼女ができなかった。

(私も不思議に思ってたけど)

 

ある日彼が

 

「ねぇ、どうして俺には彼女ができないと思う?」

 

と聞いてきたので私は、

 

「イケメンだとは思うよ、でも付き合いたいとは思わないな。俗に言う観賞用イケメンって感じ?だからかなぁ(個人の感想)」

 

と返答した所めちゃくちゃ傷ついてしまったらしく終始ため息ついてましたね彼。

ごめんな、ここで謝っとくわ。

 

そんなこんなでとある日、彼が忌引きで休んだ日がありました。2日ぐらい休んで登校してたので「家族が亡くなったんだよなー、なんて声かけようかな」と悩んでいたら

彼の方から

 

「ねぇ、この前おじいちゃんの葬式だったんだけど、その時めっちゃタイプの子見つけたー!!超可愛かったわ笑笑」

 

と言ってきた。

 

何しに葬式行ったの?!!?

じぃちゃん泣くぞ馬鹿野郎。そんな明るく葬式報告してきたやつおらんわ笑

 

続けて彼は

「おじいちゃん北海道の人だからそっちの方からも人来てたんだけどその中でアイヌ系?の子がいてめっちゃ可愛いかった!俺、、アイヌ系好きかも……⤴︎💕」  

 

と発言。

 

いや知らんわ笑笑笑笑笑笑

 

 

「この中学にアイヌ系はいないから高校で出会えると良いね^_^」

 

って言っといたけど出会えたんかな??

 

この前、窓閉めたのに雨で部屋がびしょびしょになってキレてる動画出してたので多分出会えてないと思います。

 

 

あくまでも推測なので成人式の時ぐらいに聞いてみましょうかね。

 

 

 

終わり。